« 初のBlogデビューv | トップページ | 私、整形しました! »

2006年2月 7日 (火)

いたたっ!

Blog開設二日目です。

さて、これから自己紹介的な私のことを無駄に綴ろうと思ったのですが・・。

突然ですが結膜炎になっちゃいました。

土曜日から三連休でお休みをもらって、もー休みすぎたのでいい加減に仕事しなくちゃ!とか思っていた矢先の出来事。出勤は一応したのですが、速攻で帰されました。方目が開かない上に痛い!!

実は、一ヶ月前にプチ整形なるものを体験した私。

二重埋没法というモノで、まぶたの裏から特殊な糸で縫うんですけど、その糸がどうやら体に合わなかった模様。まぶたの裏にぷちぷちと湿疹のようなできものができてしまったのです。それが眼球を刺激して痛いのなんのッ!

朝、痛みで目が覚めた私はソッコーで眼科へ!

絶対にものもらいだッ!と思い込んでいた私は、診察室へ入って一言。

「先生、一思いに切っちゃってくださいッ」

ハア?ってカンジの先生はとりあえず診察しますから・・とめんどくさそうに私を診察マシーンに座らせる。

その間私は何気にモノモライを切ることに結構なビビリが入っていて、何度もメスが目に近づいてくる妄想を頭に浮かべながら自分励ましていた。

大丈夫よ!an!痛い整形手術にも耐えたじゃない!!  なんつって。

いつ切るんだろうッとビビリながら身構えていると、

「あー結膜炎ですね。お薬出しておきますからー。ソレつけて様子みてください。」

じゃあ、次の方~みたいなカンジで流されてしまった私は拍子抜け。

「えっ?先生・ それで・・切らないんですか?」

「切るってどこ切るんですかっ。切るとこなんてどこもありませんよッ。アナタの場合多分埋没手術の糸が合わなくて湿疹ができたんでしょう。それが原因で結膜炎になったんでしょ。」

もういいでしょ?みたいなカンジでめんどくさそうに診察室を追い出された私は安心したやら、じゃあ、治るのにはまだ時間がかかるのね・・ってガッカリするやらで複雑な気持ちで家路に向かいました。

ホントに大丈夫なんだろうか? 整形した人たちのアフタートラブル事例などを見ていると、怖い話がいっぱい載っていてチョット心配になってしまった。 糸が外れて角膜を刺激するだとか、視力が低下しただとか。 何年もたってからそういう症状が出る人もいるらしいし。

キレイになるにはいろんなリスクがつき物なのね・・。

私の友人でサイボーグのように全身整形の子がいるけれど、彼女の場合はアフタートラブルというのは無かったけど、おっぱいを入れた時、3日間闘病患者の如く辛い思いをしたらしい。

もう、物も食べれないし話せない。トイレに行くのも一苦労。

自分の体の中に異物が入るということは、それだけの拒絶反応を伴うことなのだ。

自分の細胞が自分を守ってくれているということだけど、それにしてもツライ・・。

彼女は、人間の体ってスゴイなあという関心の思いと共に、自分の細胞すらも愛しいと思うようになったという。

確かにそうかもなあ・・。単にお金をかけたから自分の体が大事、という訳では無く、そうしてまで、自分の細胞ひとつひとつが自分を守ろうとしていることに深い愛を感じるかも・・。

人間って不思議です。

ナルシストって、あんまり他人から好かれたりしないけど、でもとてもごく自然なことで、人間の愛情の原点なのかも・・。自分を好きでいるってこと。

その上に「他人を好きでいるってこと」があって、「特定の人間を好きでいること」「家族を愛すること」がピラミッド式にあるのかも。

そしてまた愛する家族を生み出す自分のカラダが愛しくなるのかもしれない・・。そして、それと逆周りになるようにして憎しみという感情があるのかもしれない。 

私はそう感じました。今は。

次回は整形手術の話をしてみたいと思います♪では また~

|

« 初のBlogデビューv | トップページ | 私、整形しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16880/642267

この記事へのトラックバック一覧です: いたたっ!:

» 子育てとバストアップに関する話題 [豊胸のリンク]
バストアップについて期待はあるのですが、子供のことにかかりきりでこのときばかりという [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 20時18分

» 赤ちゃんとおっぱい [高価なだけのバストアップ商品で失敗しない]
これから授乳ですが、この期間のバストケアはどうしたら… 年をとってからのバストアップ [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 22時08分

« 初のBlogデビューv | トップページ | 私、整形しました! »